奥 麻里奈の「実家でファッショニスタ」

東京・阿佐ヶ谷⇔大阪・泉北ニュータウンを月2で行き来する筆者が、おしゃれし甲斐のない実家でコソコソ綴る隠遁おしゃれ生活

2014-04-02から1日間の記事一覧

NYで見つけたイケメンたち

NYで見たイケメンたち。やっぱりNo.1は1枚目の彼ですね。ユダヤ人ツアーに参加してた女子高校生たちも、教会で上から眺めながら「He is so cute!!」としきりにきゃぴきゃぴ言い合ってました。2、3枚目は、地下鉄で見かけた黒人の男の子に、「あなたのヘアス…

NYでの食聞録

NYで食べた思い出の食べ物記録。第一位はやっぱカッツデリカテッセンのパストラミサンドかな。これでもかっていうくらいの肉、肉、肉〜のビジュアルだけで興奮。そして柔らかくてめっちゃ美味しい。これもユダヤのコーシャ料理。でもこれだけで17ドルくらい…

いよいよ「ユダヤ人ツアー」に参加!

NYのユダヤ人の話の続き。さて、ユダヤ人街になっているキングストンストリートに初めて降り立った2日後、いよいよ「ユダヤ人ツアー」本番の日に。平日にこんなツアー申し込んでるような奴は私くらいでしょ、マンツーマンでレクチャーしてもらえるかも...そ…

NYの旅、今回のテーマは「ユダヤ人ウォッチング」

今回の私のNY旅行一大トピックは「ユダヤ人ウォッチング」でした。きっかけは、行きの空港で見かけたユダヤ人。黒いハット、黒いスーツとコートに、サンタみたいな伸び放題の髭もじゃ、そして、何と言っても謎のカーリーもみあげ!!カーリーもみあげは、ベ…

日本は快適で清潔でハイテクで便利、だから何?

昨日、NYから帰ってきました!結局、途中からFacebookに投稿してる余裕がなくなりました 笑いろいろ記しておきたいこと、いくつかに分けてまとめて記録しておきたいと思います。NYは私の中では「砂埃の街」というイメージ。私は何事もビジュアルイメージで捉…

NYで髪を切る

ヘアサロンshizen blooklynでYOKOさんにカットしてもらいました!NYで切ってもらったらNYの空気を取り込めるんじゃないかと思い、現地で髪を切ってみたかったのだ!shizenは東京ではTHE OVERSEAという名前のサロン。オーナーご夫婦が日本とNYを1か月交代で行…

NYは島だからいいのだ

NYはただいま朝の8時前。2日目の昨日は、11年前に来た当時「これを食べるためにNYに絶対また来る!」と誓ったエッサベークルに念願の対面を果たしたあと、アメリカの象徴、自由の女神像を観に、マンハッタンの最南端にあるリバティ島へ。私かなりおかしなこ…

NYでアーティストになった彼女と8年ぶりに再会

NY2日目、ただいま朝の9時すぎ。昨日の夜は、7、8年くらい前に携帯に連絡してもなぜか繋がらなくなって(繋がらなくなった理由は今もお互い不明)、ずーーっとずーーっと会いたいなとひそかに切望し続けていた大学時代の友達、なっちゃんにようやく会えた!…

いざ、NYへ!

成田なう。NY行ってきまーす!14日に帰ってくるよ。(3月6日)