奥 麻里奈の「実家でファッショニスタ」

東京・阿佐ヶ谷⇔大阪・泉北ニュータウンを月2で行き来する筆者が、おしゃれし甲斐のない実家でコソコソ綴る隠遁おしゃれ生活

NYでアーティストになった彼女と8年ぶりに再会

NY2日目、ただいま朝の9時すぎ。

昨日の夜は、7、8年くらい前に携帯に連絡してもなぜか繋がらなくなって(繋がらなくなった理由は今もお互い不明)、ずーーっとずーーっと会いたいなとひそかに切望し続けていた大学時代の友達、なっちゃんにようやく会えた!!

彼女のFacebookやHPを昨年末に発見。

彼女は6年前にNYに来てアーティストになってました。

 

 

f:id:okumarina:20140402174133j:plain


この日、今回の旅の相棒であるフォトグラファー原さんと、原さんの写真作品が見られるアートギャラリーへ。

 

f:id:okumarina:20140402173816j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173633j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173820j:plain


そこで落ち合い、みんなでいかにもアメリカンな爆発肉!!の塊を食べに連れてってもらい、めちゃくちゃ話しまくり笑いまくって宿に戻ってきました。

 

 

f:id:okumarina:20140402173727j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173659j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173715j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173916j:plain

 

f:id:okumarina:20140402173740j:plain



今日は、自由の女神のところに行ったあと、なっちゃんの展示作品を観に行く予定。

そして、後日なっちゃんのおうちにも泊めてもらう予定です。

海外に来てこんな日本人づいているために、NYにいる感覚がやや薄めなのもまた新鮮な体験。

 

 

f:id:okumarina:20140402173840j:plain


今回のおもな目的は原さん関連のギャラリーに行くこととなっちゃんに再会することだったので、1日目からさっそく果たせて大充実。

これは序章という感じで、これから滞在中もっと楽しいことになりそうな予感...満載だ!(*^^*)